まずはセラミド化粧品で保湿ケアをしっかりします

ものぐさな上に、毎日3人の子どもの育児に追われている私は、肌のお手入れなんて、ほとんどしていません。
日焼け対策も、市販の日焼け止めスプレーを、シャーッ!!…っと肌の出ている箇所にする程度。
やらないよりは…とは思うけれど、自分でもそこまで効果のあるものとは思ってなくて、気休めにやっている感じです。
そんな私も、もう30代後半。頬のシミが目立ってきたり、肌のたるみや乾燥も気になり始めています。

前に、テレビ番組で、「下を向いた時の顔は、10年後の自分の顔」だと誰かが話していたことがあり、私は、その時に、下を向いた自分の顔を鏡で見て、愕然としたのを覚えています。
肌がたるんで、とても酷い顔だったのです。でも、やっぱりものぐさな私。焦って基礎化粧品を買い揃えはしたものの、その時だけで、またしてもお手入れを怠る日々。
お金持ちの家でもあるならば、優雅にエステ通いでもすれば解決するのかもしれませんが、3人の子持ちで専業主婦の私には、そんなお金や時間の余裕はありません。

でも、やっぱり気になる頬のシミ。市販のシミ用のクリームを塗ってた時期もあったけれど、効果は分かりませんでした。やはり一度出来てしまったシミは、簡単には消えないのでしょうか。

いま最も取り組みやすく、効果が出そうなのは乾燥肌対策です。
乾燥は保湿化粧品、例えばセラミド化粧品などを使えば改善させることができます。
セラミド化粧品のおすすめ | 人気化粧水や美容液で肌の乾燥ケア

また、乾燥はその他の肌トラブルの元凶とも言われており、乾燥によってバリア機能が弱くなるとシワやたるみなどの問題も起きやすくなります。
紫外線の刺激もダイレクトに受けてしまいます。
とりあえずは忙しい合間をぬってセラミド化粧品で保湿ケアをしっかりしていきたいです。