楽器をメルカリで売りました。

昔ブラスバンド部にいたのですが、その時使っていた楽器の処分に困っていました。
楽器を取り出して演奏するということはもうありませんし、場所だけ占領している状態でした。
そこで便利だったのが『メルカリ』というアプリです。その理由には3つあります。まず1つ目は出品までのハードルが非常に低いということです。
私自身ネットで楽器を売るなどということはできない人間だと思っていましたが、楽器の写真を撮って簡単な紹介文を書くだけという手軽さに驚きました。
2つ目は高く売れるということです。また、メルカリで買う場合も中古楽器店で購入するより安く買えて、出品者も購入者もwin-winの関係になります。
3つ目は安全であるということです。
ネットオークションであれば代金の振り込みから商品の発送まで個人間での取引になりますが、メルカリの場合運営が間に入ってくれるのでトラブルになる可能性が低く、トラブルになってしまった場合も解決がしやすくなっています。
私自身現在までに100以上の数を取引しており、売却も購入も大変満足する取引がほとんどです。またネット購入で怖いのが、偽物をつかまされることだと思います。
しかしメルカリは運営がしっかりとしているため、偽物の疑いのある商品は消去してくれています。そのような点でもこのアプリの安全面に私は満足しています。
現在はこのようなフリマアプリは増えてきており、販売手数料などでも差があるので、そのへんを注視しつつこれからもメルカリを使用していきたいと考えています。
ただ、どうしても出品ということに抵抗がある人は楽器買取業者に売るというのもありだと思います。
おすすめ楽器買取 | 楽器を売れる業者と高価買取の秘訣
買取価格を事前にメールで見積もれる業者もあるので、買取価格に不安がある方でも安心です。
楽器を実際に売った人の口コミの中には、高価買取だったというコメントも見られます。
いくつか楽器買取業者が載っているので売りやすそうなお店で買取をいらいしてみてはいかがでしょうか。